かんばんわⅡ   

また看板ネタを一つ。

これも新宿で数日前に撮って来たんですが、
某百貨店(○ミネ)のバーゲンか何かの広告です。
写真から察するに、男性向けファッションコーナーのものだと思います。

c0172404_1243752.jpg



このキャッチコピーをご覧頂きたいんですが・・・

『男の体温は、女より高い。』

これって一体どういう意味だと思いますか?

■男の体温は高い
 ⇒ 女性より厚着しなくて平気
 ⇒ 女性より重ね着する服が少ない
 ⇒ 1着当たり女性より高い服を買え


という事でしょうか?
それとも・・・

■男の体温は高い
 ⇒ 女性より免疫力が高い(らしいです)
 ⇒ 女性より風邪を引きにくい
 ⇒ 女性より医療費が安く済む
 ⇒ 女性より服にお金をかけろ


・・・。

・・・。

・・・結局は、"男は服にお金をかけろ"って事なんでしょうか?
わざわざ引き返してまで写真を撮影したんですが、
コピーの真意が分からないまま帰ってきてしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください014.gif
宜しくお願い致します。


【今日の映画】
シベリア超特急
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-20 01:47 | 戯言

<< 筑波山 かんばんわ >>