カテゴリ:音楽( 5 )   

ベイサイドマリーナ演奏   

今日は、横浜ベイサイドマリーナで演奏してきました。


お店の名前は、「ブルスケッタ・ピックス・カフェ」というところで、
イタリア料理専門レストランです。

c0172404_382882.jpg

c0172404_384241.jpg



メンバーは以下の通りです。

・上村洋平(Gt)
・朝野陽一(Gt)
・川原田智也(Ba)
・佐藤暁彦(Dr)

JAZZのスタンダードに限定した演奏でしたが、
お店のアットホームな雰囲気と潮風に当てられて
BGM代わりのハズが、演奏は自然とヒートアップ・・・
とても楽しいステージとなり、アンコールのリクエストまで
頂いてしまいました。。。

ここでの演奏はまた近いうちに開催したいと考えておりますので
お近くにお寄りの際は是非遊びにいらして下さい!


この日のブルスケッタ・ピックス・カフェのオススメは
ピザ全般でした。僕らも食べましたけど、美味しかったなぁ~。

"ベーコンとアスパラのビスマルク”というピザが
個人的にはヒットでした。
[PR]

by yoichi_asano | 2009-05-24 03:12 | 音楽

続:楽器売却   

今日も楽器を売りました。

--
-YAMAHAのセミアコ(SA-1000)
-エフェクターケース
-BOSS (トレモロ)
-BOSS (フェイザー)
--

ここ数年出番が無く、これからもしばらく出番が無さそうな機材を
楽器屋さんに売ってきました。

YAMAHAのセミアコは、カート・ローゼンウィンケルにあこがれて
ヤフオクで入手したのですが、ネックの形状がなかなか手になじまず、
最近は出番が減っていました。
(やっぱりギターを買う時は実際に触らないと駄目ですね・・・(^^;))

エフェクターケースは、かなりしっかりした造りで
足元のペダル専用のものでした。
あまりに巨大で重く、持ち運びに適さないのと、
ここ最近はエフェクターの使用数が目に見えて減ってきている自分としては、
もはや部屋のオブジェでしかありませんでした。

トレモロとフェイザーは、ロックバンド時代は重宝していたのですが
最近は全く出番が有りませんでした。

--
一抹の寂しさはありますが、後悔はありません。
また新しい一歩を踏み出すための糧としたいと思います(涙)

今年の目標は山崎まさよしさんのような
「荷物少ない男」になる事です!!

がんばるぞ~
[PR]

by yoichi_asano | 2009-05-06 23:41 | 音楽

52nd Live @ 江古田   

52ndでライブやってきました。

場所は江古田KⅢです。

c0172404_1905651.jpg

(ピンボケしてます・・・)

c0172404_1942119.jpg

RUIDO系列のお店ですが、元は違うライブハウスがあったそうです。
(キーボードの菅野さん談)

52ndでのライブはコンスタントにやっているんですが、
江古田という場所は個人的にもあまりなじみがなく、滅多にいくエリアではなかったので
ちょっとした遠足気分でした023.gif

出番はなんとトリで、出演時間も自分は終電ギリギリの21:40スタートとの事!!
アコースティックイベントという事もあって、普段からアコースティック編成の52ndが
ラストバッターという事だったのでしょうか。。。

c0172404_1925385.jpg


でも、イベントは恙無く進み、ほぼ予定通りに終了しました042.gif

来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました
次は新宿で52ndとお会いしましょう~!!


【今日の晩御飯】
脂っぽい豚骨ラーメン(野菜ニンニク)
[PR]

by yoichi_asano | 2008-10-28 18:54 | 音楽

tre-Cライブ @自由が丘マルディグラ    

やってきました、tre-Cライブ。
約半年振りの自由が丘マルディグラへの出演でした。

c0172404_1471012.jpg

自由が丘マルディグラ



c0172404_1474422.jpg

自由が丘マルディグラ



c0172404_1475679.jpg

対バンして下さった「Libstems」のリハーサル風景を盗撮(笑)



週間天気では雨の予定でしたが、この日は好天に恵まれました。
日ごろの行いがいいのかな?
(・・・が、演奏終了後はスコールのような夕立に見舞われました・・・007.gif)

c0172404_148485.jpg

リハーサル後のセットを呆然と眺めながら一枚



半年前の初出演の時は大変緊張した記憶がありますが、
今回は以前とは打って変わってウソのようにリラックスして演奏できました。

ドラムの池田君は酔っ払ってましたが(笑)
ベースのエノちゃんを含め、演奏中は良いコミュニケーションが
取れたのではないかとおもいます。
とても楽しく演奏する事が出来ました。

------------------------------------
【tre-C セットリスト】

・Wing On Side (Y.Asano)
・解放 (N.Enokuma)
・My Little Suede Shoes (C.Parker)
・Coffee Please (Y.Onuma)
・IZAYOI (Y.Asano)
・Salud y Dinero (Y.Asano)
------------------------------------


対バンの「Libstems(リブステムス)」は
とてもアーバンな雰囲気を醸し出す、大人なバンドでした。
ギターの和田君は僕にはない要素を沢山持っており、
とても羨ましく思いました。。。。僕ももっと練習せねば!!021.gif

Libstemsは初ライブだったとの事で、
これからもライブを重ねてすばらしいバンドになっていく事と思います。
皆さんも是非チェックしてみて下さい!

お店に足を運んでくれた皆様、
本当にどうもありがとうございました!!003.gif

c0172404_148119.jpg

この日一番のスマイルは池田くん(dr)
[PR]

by yoichi_asano | 2008-09-06 23:00 | 音楽

コンサートに行ってきました   

本日、久しぶりにコンサートに行ってきました。
アーティスト名は「○ラシ」です!

大きな会場の演奏を聴きに行くのは久しぶりで、自分としては
2,3年に一度、大物アーティストを見に行くくらいのペースになってます。
最近はジャズバーやライブハウスに行く事が多かったので、
今日はいつもとは違う刺激を受けてこようと、いささか興奮気味で会場に向かいました。

場所は国立競技場です。

c0172404_152124.jpg

↑ライブ会場入り口の風景

カメラ検査がとても厳しく(・・・こういう会場では当たり前ですが。。)
以降の写真は全く撮ってません。025.gif

ライブはアンコール併せて3時間ほどでしたが、
ホントあっという間だった気がします。

曲ほとんど知らなかったのですが、スクリーンに歌詞が出るので
遅れながらも歌を一緒に口ずさめました。
掛け声や合いの手は周囲の見よう見まねで頑張りましたし。
にわかファンの自分でもかなり楽しめたコンサートだったと思います。

それにしてもメンバーのみんなホントよく動く!!005.gif
会場全体をフルに動いて、どこに座っているお客さんもみんな満足そうでした。
MCもとても面白かったですし。

さすがは芸能界で鍛えられているエリート達だなぁと
ひたすら関心しきりの3時間でした。。。

明日(9/6)は自分のライブが"自由が丘 マルディグラ"であります。
すこしでも彼らを見習って面白いライブにしようと、改めて思いました039.gif

【追伸】
ケンタローさん、リカさん、チケットどうもありがとうございました!!
また今度改めてお礼をさせて下さい!!m(_ _)m

コンサートでは相葉君がすごく頑張ってました。
ちょっとファンになっちゃいました。。。
[PR]

by yoichi_asano | 2008-09-06 02:15 | 音楽