カテゴリ:戯言( 4 )   

楽器売却   

本日、手持ちの楽器を一台売りに出してきました。
最近使わなくなったアコースティックギター(フォークギター)です。

"simon & patrick"

というメーカーのもので、
8年ほど前に新大久保の中古楽器屋さんで手に入れました。
一見マーティンに似てるけどすごく地味で、ヘビーデューティな雰囲気が気に入りました。
後付けでピックアップとラインアウトをくっつけました。

当時、初めてレコーディングで仕事をした時に使った
思い出深い一本だったのですが、以来めっきり出番がなくなっていました。

(あ、友達の結婚式で一度使ったっけ。)

エレガットを買った事もあって、当分使う事はないかなぁと思い、
このまま部屋で埃を被せていても可哀そうなので下取りに出しました。
(最近、自分の部屋も機材が増えて生活スペースが狭くなった事も原因です・・・)

人間もそうですが、出会いが有れば別れも有る。
あのギターが良いオーナーに巡り合ってくれる事を祈って、
今日も練習に励みます・・・(涙)

部屋の掃除もしなきゃ。。。
[PR]

by yoichi_asano | 2009-05-04 23:42 | 戯言

かんばんわⅡ   

また看板ネタを一つ。

これも新宿で数日前に撮って来たんですが、
某百貨店(○ミネ)のバーゲンか何かの広告です。
写真から察するに、男性向けファッションコーナーのものだと思います。

c0172404_1243752.jpg



このキャッチコピーをご覧頂きたいんですが・・・

『男の体温は、女より高い。』

これって一体どういう意味だと思いますか?

■男の体温は高い
 ⇒ 女性より厚着しなくて平気
 ⇒ 女性より重ね着する服が少ない
 ⇒ 1着当たり女性より高い服を買え


という事でしょうか?
それとも・・・

■男の体温は高い
 ⇒ 女性より免疫力が高い(らしいです)
 ⇒ 女性より風邪を引きにくい
 ⇒ 女性より医療費が安く済む
 ⇒ 女性より服にお金をかけろ


・・・。

・・・。

・・・結局は、"男は服にお金をかけろ"って事なんでしょうか?
わざわざ引き返してまで写真を撮影したんですが、
コピーの真意が分からないまま帰ってきてしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください014.gif
宜しくお願い致します。


【今日の映画】
シベリア超特急
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-20 01:47 | 戯言

かんばんわ   

今日、ライブに出演する為
新宿の歌舞伎町まで行ってきました。


↓その時、こんな看板を見つけました。
c0172404_1251998.jpg





・・・どう思います?
いつでも空車って事でしょうか??

ちなみに、ここは立体駐車場だったんですが
1階はほぼ満車状態で、明らかに駐車スペースでない位置に
停めている乗用車も見えました。

どれだけ車が停まっていても
「満車」とは認めないという事でしょうか?

大きな看板ですし、まさか満車になったら
「満車」と書かれた看板を出してくるとも思えないし・・・


さすが歌舞伎町。
レベルが高い。。。008.gif


【今日のラーメン】
ヤサイニンニク 薄味
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-16 01:30 | 戯言

宇宙飛行士   

『宇宙飛行士』
そんな単語がラジオから流れてきました。

何気なく耳を傾けていると以下のような内容のが
トークされていました。

--
宇宙飛行士、「星出彰彦さん」についてのお話。

星出さんは、宇宙飛行士になるため(or シャトルに乗るため)の試験をパスしてから
実際に搭乗できるまでに9年かかったそうです。

それは、もちろんスペースシャトルに搭乗するために必要な訓練も
とても大変なものなのですが、それ以外に

精神鑑定を使った相性診断

があるそうなのです。つまりどういう事かというと・・・

「○○と▲▲は性格的に相性が良くないから、▲▲は今回のプロジェクトから外そう」

というような打ち合わせが、精神科医の先生を中心に行われるそうなのです。
だから、メンバーの組み合わせが悪いと、本人の技術的には問題ないのに、
性格的な組み合わせの問題で、搭乗メンバーから外される事が続くそうです。

確かに、長期間に渡って閉鎖された空間で毎日同じメンバーと
顔を合わせる訳ですから、ちょっとでも人間的にソリが合わないと
精神的に相当な負担になる事は想像に難くありません。

でもこれって、ほとんど運の問題ですよね。。
”性格をよくすればいい” というレベルの話ではなく、
その時に一緒に搭乗審査を受けているメンバーの性格に左右される
という事なのです。。。

運も実力のうちとも言いますが、時代の最先端の職業とも言える
宇宙飛行士には運も求められる・・・そう考えると、普段何気なくメディアで目にする
宇宙飛行士の方達が、何かとても尊い存在のように思えてきました。

毛利さん、やっぱりすごい人なんだ。。。005.gif

--
関係ないですが、今日の夕飯を載せておきます。

c0172404_2345376.jpg

c0172404_235418.jpg


【今日のMyRevolution】
谷原章介さん
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-09 02:42 | 戯言