<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

筑波山   

ちょっと前のハナシですが、
茨城県の筑波山に(クルマとケーブルカーで)登ってきました。

c0172404_19305152.jpg

(↑筑波山)

好天に恵まれ、紅葉シーズンも大詰めという事で
ちょっと足を伸ばしてみたのですが、やはり同じことを考える人は沢山いるもので
上の写真を撮った位置から山の麓の駐車場まで、ずーっと渋滞でした。。。007.gif
時間にして2時間半ほど。。。トホホ

なので、車中からの写真が多くなってしまいました。

c0172404_19393635.jpg

c0172404_19395386.jpg

c0172404_194015100.jpg




駐車場に付いた頃にはもう夕方。。。
境内はもう薄暗くなっておりました。
c0172404_20283285.jpg



でも夕焼けはすごく綺麗で、とても幻想的でした。
c0172404_203149.jpg



今回は紅葉祭りという事で、かなり混雑する季節だったようです。
最近はつくばエクスプレスも開通しましたので、今度は電車で来てみようかな。


【今日の待ち時間】
けんちんうどん 10分
稲庭けんちんうどん 60分
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-23 19:16 |

かんばんわⅡ   

また看板ネタを一つ。

これも新宿で数日前に撮って来たんですが、
某百貨店(○ミネ)のバーゲンか何かの広告です。
写真から察するに、男性向けファッションコーナーのものだと思います。

c0172404_1243752.jpg



このキャッチコピーをご覧頂きたいんですが・・・

『男の体温は、女より高い。』

これって一体どういう意味だと思いますか?

■男の体温は高い
 ⇒ 女性より厚着しなくて平気
 ⇒ 女性より重ね着する服が少ない
 ⇒ 1着当たり女性より高い服を買え


という事でしょうか?
それとも・・・

■男の体温は高い
 ⇒ 女性より免疫力が高い(らしいです)
 ⇒ 女性より風邪を引きにくい
 ⇒ 女性より医療費が安く済む
 ⇒ 女性より服にお金をかけろ


・・・。

・・・。

・・・結局は、"男は服にお金をかけろ"って事なんでしょうか?
わざわざ引き返してまで写真を撮影したんですが、
コピーの真意が分からないまま帰ってきてしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください014.gif
宜しくお願い致します。


【今日の映画】
シベリア超特急
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-20 01:47 | 戯言

かんばんわ   

今日、ライブに出演する為
新宿の歌舞伎町まで行ってきました。


↓その時、こんな看板を見つけました。
c0172404_1251998.jpg





・・・どう思います?
いつでも空車って事でしょうか??

ちなみに、ここは立体駐車場だったんですが
1階はほぼ満車状態で、明らかに駐車スペースでない位置に
停めている乗用車も見えました。

どれだけ車が停まっていても
「満車」とは認めないという事でしょうか?

大きな看板ですし、まさか満車になったら
「満車」と書かれた看板を出してくるとも思えないし・・・


さすが歌舞伎町。
レベルが高い。。。008.gif


【今日のラーメン】
ヤサイニンニク 薄味
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-16 01:30 | 戯言

宇宙飛行士   

『宇宙飛行士』
そんな単語がラジオから流れてきました。

何気なく耳を傾けていると以下のような内容のが
トークされていました。

--
宇宙飛行士、「星出彰彦さん」についてのお話。

星出さんは、宇宙飛行士になるため(or シャトルに乗るため)の試験をパスしてから
実際に搭乗できるまでに9年かかったそうです。

それは、もちろんスペースシャトルに搭乗するために必要な訓練も
とても大変なものなのですが、それ以外に

精神鑑定を使った相性診断

があるそうなのです。つまりどういう事かというと・・・

「○○と▲▲は性格的に相性が良くないから、▲▲は今回のプロジェクトから外そう」

というような打ち合わせが、精神科医の先生を中心に行われるそうなのです。
だから、メンバーの組み合わせが悪いと、本人の技術的には問題ないのに、
性格的な組み合わせの問題で、搭乗メンバーから外される事が続くそうです。

確かに、長期間に渡って閉鎖された空間で毎日同じメンバーと
顔を合わせる訳ですから、ちょっとでも人間的にソリが合わないと
精神的に相当な負担になる事は想像に難くありません。

でもこれって、ほとんど運の問題ですよね。。
”性格をよくすればいい” というレベルの話ではなく、
その時に一緒に搭乗審査を受けているメンバーの性格に左右される
という事なのです。。。

運も実力のうちとも言いますが、時代の最先端の職業とも言える
宇宙飛行士には運も求められる・・・そう考えると、普段何気なくメディアで目にする
宇宙飛行士の方達が、何かとても尊い存在のように思えてきました。

毛利さん、やっぱりすごい人なんだ。。。005.gif

--
関係ないですが、今日の夕飯を載せておきます。

c0172404_2345376.jpg

c0172404_235418.jpg


【今日のMyRevolution】
谷原章介さん
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-09 02:42 | 戯言

南房総の旅   

昨日(11/2)、南房総へふらりと行って来ました。

自分は神奈川県在住なので、陸地で移動すると
南房総のみならず、千葉県に行くだけで時間がかかります。
なので、東京湾フェリーというものを利用して行って参りました。

金谷港でフェリーを降り、富津館山道路を通って一路南房総へ。
途中、「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」へ立ち寄って休憩。

c0172404_2025389.jpg


どうやら枇杷が名産らしく、こんな像も↓
c0172404_2035012.jpg

c0172404_2042573.jpg

枇杷のアイスも堪能しました。011.gif


休憩の後は、大房岬(ダイブミサキ)自然公園へ。
うねうねと地元道を走る事15分、目的地に到着しました。
c0172404_207250.jpg


夕陽がとっても綺麗でした。001.gif
c0172404_2075241.jpg

c0172404_208957.jpg

c0172404_2081693.jpg


もちろん海もよく見えます。
c0172404_2084390.jpg


不発弾なんかもあったりして(汗)008.gif
c0172404_20104241.jpg



季節がら人もあまり多くなく、とてものんびりできました。
都会から近いけれども、時間の進み方がのんびりな空間を満喫できた気がします。

今度は外房まで行ってみたいなぁ。
それにはもっと早起きしなきゃなぁ。。。


【今日の不等式】
無邪気な子供達 > ススメバチ1匹 
[PR]

by yoichi_asano | 2008-11-03 20:13 |